2chでニュースで使われる隠語について書かれていたので
コピペしてきました。

これは主に事件や事故が起こり、死傷者もしくは行方不明者が出た際に
よく使われる「全身を強く打って~」や「発見されました。」

実はこれはニュース界における隠語であってそれぞれ意味があるらしいのです。

その中身がこちら↓

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態

重傷:大きなケガはあるが内蔵など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態
無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:あーぁー・・

今度ニュースで聞いたらなんか想像してしまいそうで
イヤですね。。。