まずはこの動画をご覧ください!(当方の動画です)


みなさんは利き足や利き手があるように利き目が
あるって知ってますか

しかも簡単に分かる方法があるんです

①まず両手を前にのばして両手で目の前に正三角形の窓を作ります。
②何mか先の物を決めてその窓の真ん中に来るよう覗いてみて下さい。
③どちらか片目をつぶってみて下さい。反対もやってみてください。

どちらかの目だと対象物が窓から外れて見えなくなると思います。

見え続けている方が利き目らしいです

実は利き目はかなり重要らしくて動体視力にも差があるらしいので
野球の打席などのように利き目が前に来るようにした方が
いいんだそうです

ぜひ試してみて下さいね